RSS
Admin
Archives

黒白兄弟ATOMとエイト

シュナプー「ATOM」とミニチュアシュナウザー「エイト」の日々の出来事

プロフィール

おかぁ

Author:おかぁ
ミニチュアシュナウザーと
トイプードルのMIX「シュナプー」
名前:ATOM(♂)
2011.9.3生

ミニチュアシュナウザー
毛色:ウィートン
名前:エイト(♂)
2016.7.29生

おとぉ、おかぁ、ATOM、エイトの
2人と2匹暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
26
CM:0

16:26
Category : 散歩
朝んぽは濃霧の中・・・そして寒い
5℃しかなかったみたい
まだエイトは冬用のアウター着てます(;^ω^)

DSC00867.jpg

あちこち濡れているのにどこでも入っていっちゃいます

DSC00863_20170426160347ab4.jpg

もぉ~~~何してるんだか・・・
でも白いお尻が可愛い

DSC00860_201704261603441b4.jpg

こういう時のエイトのシッポは下がったうえにお尻にピタッと張り付きます

DSC00862_20170426160346a9e.jpg

ポッ(〃∇〃) たまらぁ~~~~ん
お尻の渦巻きも台風並み(*≧∇≦)キャッ

変態おばさんです・・・否定などしませんよ~



今日の夕散歩は小雨が降ってきたのでショートカット
なので、先週の晴れていた時のpicです
晴れていると良い顔するんだよね~

DSC00745_201704261603509c5.jpg

エイトもね❤

DSC00746.jpg

後ろ足が浮いてる?
舌だしペロンはカワイイよぉ( ̄▽ ̄*)

DSC00729_20170426160441c2b.jpg

DSC00733_201704261604434c8.jpg

DSC00731_20170426160444763.jpg

DSC00747_20170426160446e84.jpg

あ~カワイイ写真満載だぁ~
親バカバンザ~イ(/・ω・)/








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村



2017.04
25
CM:0

09:37
Category : 散歩
昨日の夕散歩は晴れてたけど寒かったぁ
でも、洋服がキライな2匹には何も着せずに行きました
晴れている日はなるべく着せずに日光浴です

DSC00829.jpg

ヌ~ンとおやつに向かって立ち上がるATOM

DSC00840.jpg

エイトも・・・

DSC00841.jpg

ぶちゃいくだね~( ̄∇ ̄;)


散歩中に可愛いニャンコさん発見したよ
お家と塀の間でグッスリ寝ていました
起こさないようにズームで撮ったのに・・・カシャの音で起こしちゃいました
m(_ _;)m ゴメン!!

DSC00833_20170425090623170.jpg

それにしても可愛かったぁ~( ˘ ³˘)♥


今朝はおかぁとエイトで朝んぽへ

DSC00853.jpg

歩道にはつくしがニョキニョキ
エイトもクンクンしてました

DSC00855_20170425090636918.jpg

葉っぱについてる露が顔についちゃったね

DSC00856_2017042509063788d.jpg

さぁ今日はお休み何しようヾ(´ー`)ノ








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村







2017.04
24
CM:0

16:52
Category : 散歩
日曜日は恒例(?)の公園散歩
ATOMが💩をしたので後ろでおとぉが後始末してるよ

DSC00768.jpg

エイトは歩くのが遅いから先に歩いてるんだけど
いつも気づいたら抜かされてるぅ~

DSC00776_20170424161754611.jpg

お池の周りの遊歩道はいつもよりワンコ多めでした
エイトは友好的に近づいていくんだけどね~フラれてばかりでした(;^ω^)
マイペースな大型ワンコ率が多かった
モテ男にはなれそうにありません

DSC00786.jpg

ATOMは逆光で夕陽が降りそそぐ感じになっちゃったね・・・

DSC00788.jpg

先週はなかった鯉のぼりが池の淵から小島にかかってました
去年も同じような光景があったけど、鯉のぼりが小さくてなんだか貧弱で・・・トホホ

DSC00793.jpg

子供の鯉のぼりばかり並んでました

DSC00804.jpg

ATOMもエイトも男の子だから一応あやかっておきましたよ(o ̄∇ ̄o)エヘヘッ♪

最近外でお座りを強要すると拒否るエイト
座りません ( ̄∇ ̄;)

DSC00807.jpg

ATOMはどんな場所でも座る事ができるけど(たまに文句言いながら)
エイトはまだ修業が足りないようです
もう少し頑張ろうね♪


(おまけ)
先週はATOMの血便とエイトの下痢で病院三昧だったけど
2匹とも現在は正常に戻りました
メデタシメデタシ








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村






2017.04
21
CM:0

10:49
Category : 散歩
昨日エイトのお腹が良くなってると記録したけど・・・
あの後、また下痢が再発
夕方から深夜までに6回
エイトは元気で夜ご飯ももりもり食べるし遊ぶしいつもと変わらないけど
💩だけは下痢
夕方💩を病院に持って行って検査してもらいました
虫的なものはいなかったけど、細菌がいるらしい
長期戦になるのか?
人間でも下痢が3日も続いたら気が狂いそうになるよね(おかぁはないけど・・)
今は暖かくして寝ています



さて、弱っている訳ではないので朝んぽは行きました
今日はおとぉが朝早かったのでおかぁが担当
朝はまだ寒かったけど、いい天気

DSC00648.jpg

DSC00649_20170421094721e2a.jpg

腰を屈めて(腰痛持ちなのに)下から撮るのがマイブーム(*`艸´)ウシシ
テキトーに撮るから撮れてない事もしばしば
今日は撮れてたよん♪

タッチ!!(立つ事)って言ったら舌が波打つATOMさん(* ̄m ̄)プッ

DSC00654_2017042109472204b.jpg

エイトもタッチ!!

DSC00655_201704210947235c5.jpg

良くできました!!そして無事におやつもゲットしました(フード1粒)

公園のベンチに乗っておやつアピールのATOMに対してベンチに乗れないエイト

DSC00659_201704210947259d8.jpg

チーン(T_T)

DSC00664_20170421094927a61.jpg

さぁ!気を取り直して次いってみよう🎶

DSC00665_20170421094929485.jpg

・・・あれ?エイトは?

DSC00675.jpg

やっぱりベンチには乗れなかったので乗せてあげました

ATOMの首に(*´ε`*)チュッチュ

DSC00680_20170421094932803.jpg

仲がイイのかワルイのか・・・

DSC00688_20170421094933644.jpg

全くわかりませ~~~~ん('ー') フフ








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村





2017.04
20
CM:0

16:55
Category : 散歩
今週は動物病院にATOMもエイトもそれぞれ行く羽目に・・・
日曜日朝んぽでATOMに血便が
火曜日エイトが下痢に
1日弱で10回近く下痢の症状があって昨日病院へ
ATOMもエイトも、もう良くなってきたので一応記録用です


本日の夕散歩
晴れているけど強風で寒い((´д`)) ブルブル
ATOMは耳もシッポもワッサァ~~

DSC00619.jpg

ATOMは洋服にも影響が(/ω\)イヤン

DSC00623.jpg

トリミングしたばかりだから、強風でもエイトはあまり影響なし

DSC00609_20170420163620768.jpg

同じくトリミングしたばかりなのに、ATOMは影響が大きいね

DSC00610.jpg

さて、タイトルの色素沈着ですが・・・
ATOMのお鼻は真っ黒け
特に小さい時から変わりません

DSC00632.jpg

問題はこのお方の鼻
う~ん今日の写真ではわかりにくい

DSC00633.jpg

昨日の写真です
え~っと・・・面白写真はどうでもよくてゞ( ̄∇ ̄;)

DSC00590.jpg

これこれ!お鼻にピントが合うとよ~く解る

DSC00591_201704201636465af.jpg

色がかなり抜けてきました(TmT)ウゥゥ・・・
なんという事でしょう
このまま進んで茶色い鼻になるねきっと
ATOMと同じ真っ黒な鼻が良かったけど、こればっかりは仕方がないよね
でもちょっと早すぎないかい?
もう少し黒鼻でいて欲しかった・・・








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村


2017.04
18
CM:0

16:39
Category : ドッグラン
昨日は雪解け初めてのドッグランに行ってきました
まずはドッグラン横の広場でウォーミングアップ(?)

DSC00482.jpg

あの~ちょっと首が痒い(カイカイカイ)
どうしたの?大丈夫?のエイト

DSC00508_20170418155831722.jpg

なんでもないよ~~それ~~と走り出すのはATOM

DSC00513.jpg

人工的な小さな山を登る2匹

DSC00518_201704181558332ad.jpg

おかぁはすでにグロッキー・・・めっちゃ走った
2つの山を制覇して疲れ切ったよ~(;・ω・)フ~

ATOMもこの顔

DSC00530.jpg

エイトは走るの劇的に遅いから疲れてないよね

DSC00532_20170418155957e3f.jpg

うん・・・元気そうだね
この後、ドッグランへGO~♪

昨日はおかぁだけだったからまずはリードしたまま皆にご挨拶

DSC00552_20170418155959051.jpg

平日は小型犬エリアの方がわんさか
そしてお母さん率が多い

DSC00556_20170418160000a9b.jpg

日曜日しか来た事なかったけど、日曜日は大型犬エリアの方が盛り上がってます
そしてお父さん率が高いんだよね

DSC00561_20170418160001ea7.jpg

エイトは人にもご挨拶に熱心です(*`艸´)

DSC00564.jpg

取り合えず一通りご挨拶してあとは自由に散策
決して走りません

DSC00574_2017041816013008a.jpg

エイトの半部サイズのトイプードル軍団の方がキビキビ走ってた(;^ω^)
ATOMはご挨拶だけ
犬全般苦手です
何かあっても1人じゃ大変だからATOMはリードつけてお散歩状態でした
その方が落ち着いていられるし

DSC00575_20170418160133eca.jpg

エイトは犬にフレンドリーではないけど挨拶できるしマイペースに遊べるから安心してます

DSC00577.jpg

今度はおとぉも連れてこようね
そしたらATOMもリード外して思いっきり遊ぼうね

DSC00569.jpg

初めて歩いてドッグランに行ってみた
いつも車で行ってたから・・・
今度は午前中にでも行ってみよう
誰もいなかったらATOMも自由に走れるよ~








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村



2017.04
17
CM:0

10:04
Category : 散歩
昨日は大きな池のある公園をお散歩♪
ポカポカ陽気だったので沢山の人(子供が大半)と犬が公園を満喫していました
お池の周りを歩いて途中の東屋で休憩

DSC00421_20170417091335f6c.jpg

2匹の距離・・・( ̄ー ̄;

DSC00411_201704170913364fa.jpg

ATOMは眩しい~の顔

DSC00428.jpg

後ろに「熊にご注意を」の看板が・・・
行った事はないけどたまに人が歩いてくるのを見かける
何があるのか気になるけど・・・熊が出たら大変なので行く事はないかな~

お池の周りを1周した先にいたご夫婦(?)に近づいて行った2匹
スキスキ攻撃を発動しちゃったよ~

DSC00433_20170417091339e06.jpg

犬種を聞かれて、ATOMはMIXだと納得され
エイトはシュナだと言うとやっぱりビックリされていた・・・
やっぱりエイトはシュナに見えない
インスタでも白シュナは、シュナウザーに見られない問題が多々あるけど
エイトもその内の1匹です

エイト君!今日も君はシュナに見えないらしいよ~(* ´艸`)

べ~~いいもんね~~

DSC00441.jpg

特別感があるって事でまぁいいかっ!

ATOMはどう見てもMIXちゃんだもんね~
でも何と何のMIXかは誰も当てられないのだ!

DSC00440_20170417091435189.jpg

不思議な2匹の飼い主は毎回説明しながら歩いてますよ
その度にコミュニケーションがとれていいよね

DSC00437.jpg

お池の鴨やカモメ(海からやってくる)、デカイ鯉(鮭サイズ)を鑑賞
エイトは初めての光景だったので真剣に眺めてましたよ~

DSC00445.jpg

お天気が良くてとっても気持ち良かった公園散歩
また来ようね♪








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村




2017.04
14
CM:0

18:18
Category : 散歩
昨日の吹雪から一転、今日は快晴でした
洋服なんかいらないもんね~

狭い歩道は縦に並んで歩きます

DSC00344.jpg

電信柱は一緒に( ̄○○ ̄)クンカクンカ

DSC00346_20170414175821800.jpg

ATOMが嗅いだ後は必ずエイトも嗅ぎます(;^ω^)

DSC00351_20170414175822de2.jpg

真似っこエイトです

DSC00356.jpg

汚い道端に元気なつくしが・・・春ですね~

DSC00359.jpg

キレイなパンジー・・・昨日の吹雪に負けなかったのね

DSC00361_20170414175853d0c.jpg

木の柵の中が気になって仕方がないエイト
因みに柵の中はただの空き地です

DSC00362.jpg

行くよって言ったら首が入っちゃった

DSC00363.jpg

Σ( ̄□ ̄|||)

DSC00364.jpg

面白くなってきたので、お顔を撮ってみたよ

うん!白ヤギだね・・・メ~~
こういう光景見た事あるある~

DSC00365_20170414175859362.jpg

その頃ATOMは呆れ顔

DSC00366.jpg

大人だね~









↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村






2017.04
13
CM:0

16:43
Category : 散歩
朝から雪だったATOM&エイト地方
夕散歩前には止んでホッとしてでかけましたよ

2匹のおちりを眺めながらねっ・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

DSC00276_20170413161053864.jpg

今日のATOMドリル

DSC00272.jpg

何だこりゃ?の変顔ATOM
何その顔・・・(*`艸´)ブッ

DSC00284_20170413161056be5.jpg

エイトは乱れないのね・・・

DSC00280.jpg

強風だし寒いしで公園ベンチの休憩はパスしたかったのに
自動的に入っていく2匹
仕方がないのでおやつタイム(;^ω^)
ATOMのあむぅの顔がスキ💛

DSC00301_201704131610586a4.jpg

エイトは自分で乗ろうとしないでモジモジしている所がスキ💛
結局は乗るんだけどね

DSC00292_20170413161148294.jpg

公園を出てチラホラ降っていた雪が少し多くなってきたので早歩きしていたら
あれれ!どんどん降ってきたぁ~~

DSC00305_201704131611503b3.jpg

ここまでは、まだまだ序の口

DSC00304_20170413161151cd8.jpg

数分で吹雪になってきたぁ~~~💦

DSC00313.jpg

風も強くなってきて・・・エイトはこの顔
がんばれ~って励ますしかできなかったよ
1人と2匹必死の形相で家まで帰りました(((゜Д゜;)))

DSC00310.jpg

とんでもない目にあいました・・・とビックリ顔のATOM

DSC00322_201704131612362d4.jpg

・・・からの放心状態

DSC00318_201704131612330f3.jpg

エイトはあまり動じず(´・ω・`;)

DSC00320.jpg

なんとか家にたどり着いたらみんなベチャベチャ~
お風呂に直行でした
はぁ~疲れたぁ(;一ω一||)
春はどこいったんだよぉ~~








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村





2017.04
11
CM:0

16:51
Category : 散歩
昨日の夕散歩は晴れていてポカポカ陽気でした
裸ん坊でお散歩は清々しいね

DSC01426_201704111619197fc.jpg

2匹は洋服を着せられるストレスも無いし、おかぁはお散歩準備が早いと言うイイ事尽くめ

DSC01427_201704111619200aa.jpg

沢山歩いて公園へたどり着いたら子供達の笑い声がする
いつもの10倍子供がいたよ

DSC01453_201704111619230bd.jpg

気にせず2匹のドアップ写真を撮ってたら

DSC01452_20170411161922978.jpg

子供達が近づいてきて囲まれたよΣ( ̄口 ̄*)ギャッ

いつも会う男の子達でした
「黒ヤギ~、白ヤギ~」と命名されているよ(;^ω^)
ATOMとエイトも何度も会ってるからもう平気
男同士だしね
抱っこしてもらったよ

DSC01466.jpg

エイトはちょっと不安そう・・

DSC01468_2017041116212344a.jpg

色んな子に抱っこされたよ
ATOMは重かったようですぐに降ろされるのだ(* ´艸`)ふふっ

DSC01459.jpg

DSC01458_20170411162124e50.jpg

沢山撫でてもらってワチャワチャされて楽しそうでした♪
ひとしきり遊んだら「バイバ~~イ」ってドライに帰るよ
いいね~男の子はさっぱりしていて
おかぁも子供は大好きです
いつも楽しくおしゃべりしておかぁも楽しんでます

楽しかった♪のATOM

DSC01483_20170411162147396.jpg

エイトは?・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

DSC01482_201704111621452cb.jpg

お土産持って帰ってきたよ~~気づいてないし・・・








↓ポチッとおねが~い


にほんブログ村

にほんブログ村